2010年12月28日火曜日

2010年打ち納め

2010年の麻雀シーズンを締めくくる(笑)、打ち納めに参加してきました。

序盤、調子よく二連続で上がって「今日はいけるかな?」と思ったのですが、その後振り込みはないものの親かぶりなどで点棒を減らされて結局ラス。
いつも通りのスロースタートっぷりです。。。

「今日もマイナスを背負って苦しい展開だなぁ」と思いつつ打っていましたが、その後徐々に調子を上げて、2局目は2着、3局目はトップ。
トータル +22 で、なんとか勝ちを納めることができました。

これで気持ちよく打ち納めできる~と思ったのですが、負けたメンバーから「すっきりしない!」という意見が出て、急遽明日も打つことになりました。(^^;

今日の一手は、小四喜イーシャンテン。
風牌6枚持ちからのスタートだったので狙うべきかどうか迷いましたが、一巡目誰も風牌を捨てなかったので本格的に狙ってみたところ、スポスポとツモが入り西・北をポンした状態で東・南×3・両面のイーシャンテンになりました。
「メンツもいいし、これは行けるか!?」と思ったのですが、次の瞬間下家にツモのみで上がられてしまいました。
河に風牌が一枚も出ていない状態で2副露すれば、そりゃ警戒されるわな。。。
流れがよかっただけに残念です。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿