2010年12月2日木曜日

iPodスピーカー

出産の際に陣痛が強まるまでの間、リラックスするために音楽を聴きたいと相方が言うので、会社の帰りにヨドバシに寄ってiPodスピーカーを購入してきました。
持ち運びできなければならないので、当然音質よりコンパクトさと値段を重視。
メジャーなVERSOSのiBlockをゲットしてきました。

iBlock.jpg

音質はまぁ予想通りおもちゃ(ラジオ音質ってやつですね)なんだけど、電池不要の割には意外と大きな音まで出せます。
花見とか、屋外で宴会するときのちょっとしたBGMとかの用途でも十分使えそう。
ジップロックとかに入れて、お風呂で音楽聴いたりするのに使えるみたいなので、期待せずに買ったけど意外と遊べるかも。


話は変わりますがせっかくヨドバシに行ったので、VGP 2011のインナーイヤー型ヘッドホン(5万円以上)の部門で金賞を受賞したSONYのMDR-EX1000を試聴してきました。
以前試聴したSONYのカナル型イヤホン(モデルは忘れた)はイマイチ満足いかない音でしたが、これはいいですね。
音の解像度や透明感もあるし、低音も嫌みでない程度にしっかり出ているし。
ただ、個人的には高音域が良くも悪くもSONY的なシャリっとした音でちょっと耳につくのが気になり、「欲しい」というところまで行かなかったです。
このへんは、聴くソースや好みの問題かもしれませんが。

次はfinal audio design1601SCを聴いてみたいな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿