2010年12月1日水曜日

麻雀リーグ戦第3戦

やってまいりました、定時退社日恒例麻雀大会。
張り切って参加するつもりだったのですが、打ち合わせが長引いてしまい結局参加できたのは8時過ぎからでした。

遅れて参加したのがケチのつき始めではないですが。。。
今日の麻雀は散々な結果でした。○| ̄|_
注意力不足から上家の中・ドラ4に振り込んだのをはじめ、勝負手が入っているところに危険牌を握らされ、振り込むこと数回。
結局4着・3着・2着で、プラスになれたのは1回だけでした。
トータルは-76で、前回の勝ち分と合わせても-66。
いきなり大きなビハインドを背負わされてしまいました。

そんな敗戦濃厚な半荘3回目、なんと第1回に引き続いてツモり四暗刻をテンパイして即リー!
これで大逆転させてくれ~という僕の願いもむなしく、あっさり他家にツモ上がりされてしまいました。(^^;
いつか役満をアガってみんなをあっと言わせてみたいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿